野生のブタ!?の話
こんにちは!測量部の村田です。
今回のブログでは若手社員とのとある会話を紹介します。
ぷっ…ぷぷっ…(笑)
豊橋に、野生のブタ!?(笑)
ぷっ…ぷぷっ…(笑)
現場で野生のブタ発見!?
先日、入社2年目の河合君と新入社員の金本君の2人で、とある現場の測量を依頼。
「1日で無事に現場を終わらせることができるのか」という心配もありましたが、竹やぶや雑草、暑くなって元気はつらつ中の様々な昆虫さんと格闘しながらも何とか無事に作業を終わらせてくれました。
河合君と金本君の帰社後、行った作業内容を確認していたら河合君と金本君がボソッとこんなことを言いました。
「そ~いえばですけど、竹やぶに野生のブタがいました!小さかったですけどね…」
僕は思いました。
「豊橋に野生のブタ…???」と。
もしやと思いGoogleさんにて画像検索し、検索結果にでてきたある画像を2人に見せました。
すると…
「これです!」
「もう少し小さかったですけど、これと同じ野生のブタがいました!」
との返事が…。
ちなみに僕が見せた画像がこちら
↓↓↓
はい!君たち2人が見たのは…
ブタではなくイノシシです!
ごめんだけど、笑っちゃいました。
確かに姿はイノシシと似てますけど「野生のブタ発言」はツボりました!
そこはイノシシゆ~てぇ~なぁ~♪
まあもともとブタはイノシシを改良し家畜化して生まれた品種だから間違えじゃないっちゃ間違えじゃないんですけどね…
とにかく…
豊橋に野生のブタは絶っ・・・・対にいませんからね!
うっひゃっひゃっひゃっひゃ・・・♪
結果、「野生のブタ」じゃなくてイノシシだったんですけど、豊橋の中心部に近いところにイノシシがいるってめちゃくちゃヤバくないですか!?
ワニの恐怖
全然関係ないけど…
昨日、僕は川の測量で腰まで水につかっての測量をしていたときのこと。
底が見えなく、水草がボーボーの濁った所を歩いている時めちゃくちゃ怖かったんです。
なぜなら野生のワニがいても噛まれるまで気付くことができないからです。
次、また川に入る時は若い子にお願いしようと思います。
あの川、絶対にいるよ。野生のワニ…
ワニ…
怖い。