お問い合わせ

採用情報

言葉にできないほどの【感謝】の想い

社員の独り言

言葉にできないほどの【感謝】の想い

皆様こんにちは。法務部門長の尾﨑です。

突然ですが皆様、ここでひとつ「栄土地ブログの謎」について紐解いていきましょう。

なぜ法務部は副部門長の清水君ばかりがブログに登場して、部門長は全く出てこないか?

それには大きな理由がございました。

実は私事ではありますが、今年の6月30日をもって土地家屋調査士として独立をさせていただくことにりました。

そのため、あまり積極的には参加してきませんでしたが、最初で最後のブログ記事を綴りたいと思います。

(ここでBGM『言葉にできない/小田和正』フェードイン)

伝えたい事は一つ。【感謝】です。

栄土地に入社させて頂いた事に感謝。

育ててくれた先輩方に感謝。

慕ってくれた後輩達に感謝。

土地家屋調査士として独立していくことを快く応援してくれた社長に感謝。

これまでずっとそばで支え、これからも支えてくれるであろう家族に感謝。

そして、どっからどう見てもビリヤニなのに中華風チャーハンだと言い張るモアザムには謝々。

数え切れない程の感謝があり、今の私があるのは全て栄土地のおかげです。

そんな栄土地を離れる事は本当に寂しく、夜な夜な涙を流していることもありましたが、これが自分で選んだ道です。

この【感謝】の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきます。

思えば入社して間もない頃は仕事を覚えるのに精いっぱいで、体力的にも辛く、今とは別の意味で夜な夜な涙を流すこともありました。。。

部門長になり、組織をまとめることの難しさを知りました。

試験勉強に一生懸命だった頃から、先輩士業の間近で仕事を見させてもらい、土地家屋調査士の仕事の面白さに気づくことができました。

いつでも相談できる土地家屋調査士、行政書士の仲間ができたことは今後にとって大きな財産です。

そして何よりも仲間と共に過ごし、沢山の思い出ができました。

(ここでBGM『言葉にできない/小田和正』音量MAX)

これ以上、振り返ってしまうとまた涙がちょちょぎれチョレギサラダになってしまうので、この辺にしておきます。

ここで、約15年間の栄土地生活に終止符を打ち、一旦ピンポールを置きます。(山口百恵ラストコンサート風)

独立する自分が言えることは、栄土地は最高の会社だということです!!

今まで本当にありがとうございました!!

そして、今後も栄土地とつながりを持ってこの業界で頑張りますので、宜しくお願いします!!

(ここでBGM『言葉にできない/小田和正』フェードアウト)

☆☆☆☆☆リクナビ2024はこちらから☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆採用案内も確認できます☆☆☆☆☆☆

\instagramも日々更新中/

測量、土木・造成設計、登記、開発許可、農地転用等のご相談はおまかせください。

〒440-0806
愛知県豊橋市八町通四丁目 49 番地
TEL 0532-55-1230
FAX 0532-55-3107
MAIL info@sakaetochi.co.jp

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ