お問い合わせ

採用情報

ロードバイクと芝刈り

社長コラム

ロードバイクと芝刈り

こんにちは。社長の青山です。

相変わらず暑いですね。
朝晩は多少涼しくなりましたが、日中の暑さは9月まで続くようなので皆様ご自愛ください。

ロードバイク(自転車)

さて、今回は久しぶりに趣味の話です。

だいぶ前のブログで記載しましたが、私の趣味は「ロードバイク(自転車)」です。

≫山を駆ける!

今年は3月に新しい自転車を購入しました!

ということで色々と走りに行きたかったのですが、ありがたいことに仕事が忙しいのと猛暑でなかなか長距離のライドに行けていません。

おかげで去年の夏より体重が+3kg、体脂肪が+4%になってしまいました。

これから良い気候になっていくので、気分転換とダイエットを兼ねて長距離ライドに行きたいなと思います。

とりあえず去年並みの体重と体脂肪まで落とすことが目標です!

新しい趣味の予感

もうひとつ、新しい趣味になるかもしれない話です。

12月に社屋を新築移転しましたが、建築士さんが、「御社は測量を業としており山も測量すると思いますので山をイメージしました!」という芝山が弊社の入口付近にあります。

芝の管理のことを何も考えずに「いいですね!」と作った芝山ですが、芝の管理が思ったより大変です。

ほぼ毎週芝刈りをしています。

しかも山になっているので手押し式の芝刈り機が使えず、ハンディバリカンでひたすら刈っています。

芝は刈れば刈るほど、密度が上がり見た目が美しくなります。

刈ると密度が上がるのは、上に伸びようとしている芝生を刈ることで、光合成をするために芝生が横に脇芽を出して広がるためらしいです。

大変ですが、こういう作業案外好きみたいです。

新しい趣味になるか?そのうち嫌になってしまうか?2択ですね。

弊社の近くを通りかかったらぜひ「芝山」をご覧ください。

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ