お問い合わせ

採用情報

みんなの発表会2023【社長編】

社長コラム

みんなの発表会2023【社長編】

こんにちは。社長の青山です。

9/2(土)に「栄土地みんなの発表会」を行いました。

みんなの発表会では、経営計画発表、各部門の目標発表、各委員会の目標発表、個人の目標発表を行います。

経営計画発表以下については、社員がブログでアップしていますので、コチラをご覧ください。

≫みんなの発表会2023

イキイキと働ける職場環境の整備

経営計画の重点テーマとしては、2021年~3か年計画で、「イキイキと働ける職場環境の整備」に取り組んでまいりました。

弊社企業理念である「全従業員の物心両面の幸せの追求」のためには、従業員がイキイキと働くこと、イキイキと働ける職場環境が必要になるためです。

昨年度は、快適で安全な職場環境整備のために不可欠であった念願の新社屋移転が実現しました。

また、全従業員が同じ考えのもと、ベクトルをそろえて組織運営、業務執行ができるように、社長である私の経営方針としての経営12ケ条の共有を行いました。

特定の従業員に仕事が偏って負担にならないように、多能工化の推進など様々な取り組みをしてまいりました。

人財育成及び時間外労働削減への取り組み

今年度は、人財育成及び時間外労働削減を重点的に取り組む計画です。

  • 「成長目標設定シート」の導入
  • リーダーの「人財育成勉強会」
  • フィロソフィ勉強会

「成長目標設定シート」を導入し、若手から熟練の社員まですべての人員が計画的かつ着実に成長できるようにしていきます。

リーダーとは毎月、「人財育成勉強会」を行い、リーダーとしての育成能力の向上に努めていきます。

「フィロソフィ」を定期的に全社員で学び、人間的成長、人格の向上、ひいては社風の向上を目指していきます。

その他にも様々な取り組みを行っていく予定です。

2024年度には3名入社予定

昨年度は新しい仲間が多く増え、来年4月にも3名入社予定です。

年次の若い社員が増えていますので、育成をしっかりと行い、業務の効率化、業務の分散による時間外労働の削減へつなげていきます。

イキイキと働ける環境で、サービスや成果品の質の向上にも努めていきます。

お客様、地域社会にとってお役に立てる会社を目指していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ