お問い合わせ

採用情報

みんなの発表会2023【山田編】

社内行事

みんなの発表会2023【山田編】

はじめまして!

法務部期待の新人、入社1年目の山田です。

初めてのブログで緊張していますが、先日行われた「みんなの発表会2023」にて感じたことを語ろうと思います。

みんなの目標が高い

正直、入社後に「みんなの発表会」という言葉を聞いてから、これはいったい何のイベントなんだろうとずっと気になっていました。

実際に「みんなの発表会」に参加してみて一番感じたことは「これからめ…ちゃくちゃ頑張らなくてはいけない!」ということです。

社長をはじめ社員全員の仕事やプライベートの目標の高さを聞いて、いい意味で「ヤバい」と感じました。

頭が真っ白になりながら発表した個人目標

僕個人としては「できるだけたくさんの現場に積極的に行き、現場で測量を深く学ぶ」という目標を立てました。

学生時代ゴリゴリの野球人間だったので、社内での作業よりも現場作業の方が圧倒的に好きです。

ということで、今年度は「栄土地現場作業時間ランキング1位」を狙いたいと思います。

実は…

みんなの発表会ではもう何個かの目標を言うつもりでしたが…

「元々人前で話すことが苦手 + 社長の超真剣な眼差し」

この2つの最強コンボの破壊力で頭が真っ白になり2個目以降の目標が見事にすっとびました。

測量部の村田さんのように「牛歩戦法」を使うべきでした。

≫みんなの発表会2023

業務をこなす中で人間的にも成長して、次回の発表会ではもっとしっかり話せるように頑張りたいと思います。

みんなの発表会後の飲み会

みんなの発表会の後には入社後初めての「飲み会」に参加。

自分が思っていた以上にお酒を飲んでいる人が多く、普段では見られない先輩の姿も見ることが出来たので、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんなの発表会、そしてこの飲み会を通して…

今後もみんなで一緒に仕事を頑張りたい!

そう感じました。

山田!気合入れなおして頑張ります!

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ