お問い合わせ

採用情報

みんなの発表会2023

社内行事

みんなの発表会2023

こんにちは!測量部兼、広報イベント委員会の村田です。

少し前になりますが、9月2日㈯に栄土地一大イベントの「みんなの発表会2023」が行なわれました。

全従業員が集まり、会社の様々な活動方針についての発表会。

全社員が同じベクトルで突き進むために必要なとてもとても、とっても重要な「会」です。

本ブログではそんな「みんなの発表会2023」の様子を簡単に振り返ります。

経営計画の発表

まず最初に社長による今期の経営計画の発表です。

今年は新しい仲間が多く加わったことで、経営方針が大きく変わりました。

大きく変わった経営方針により、栄土地は数年後に大きく進化するでしょう。

詳しくは社長ブログに期待!!

各部門の目標発表

総務部、法務部、測量部、設計部共に新経営方針に沿った高い目標を掲げました。

社長や部門長に負けないように、全社員が常に採算意識を持って業務に取り組むよう心がけなくてはいけません。

各委員会の目標発表

栄土地には5つの委員会があります。

  • QMS委員会
  • 人財育成委員会
  • 職場環境改善委員会
  • 広報イベント委員会
  • IT委員会

この5つの委員会の活動により「社員全員が働きやすい会社」へと日々進化しています。

目標に沿って社内の環境を整え、全社員がいい雰囲気でスキルアップできる会社を目指していきましょう!

個人目標の発表

ただ聞いて終わるだけではないのが「みんなの発表会」です。

個人の目標も、全社員の前で発表します。

意外と緊張するんですよね…人前で話すって…

僕はこの緊張を避けるため「牛歩戦法」を使って発表の持ち時間が終わるころにマイクを持ったくらいです。

しかし、この緊張の空気をぶち破った男がいました。

教壇!?に立つなやいなや、ま~喋る喋る!

調子にのってホワイトボードまで使って自分の目標をガチプレゼン!

結論、Cさんは105キロというヘビー級からクルーザー級(90キロ以下)への転向を発表しました。

皆さん期待してください!このCさん…15キロのダイエットに挑戦するそうです。

個人的に、こういう緊張の雰囲気を一気にぶち壊せる人間力を持っている人って本当に尊敬です。

栄土地フィロソフィ勉強会

この「みんなの発表会」から始まった「栄土地フィロソフィ勉強会」。

業務ではしっかりと測量スキルを学び、この「栄土地フィロソフィ勉強会」では人の考え方や倫理観、人生の行動原則の哲学(フィロソフィ)を学んでいきます。

哲学(フィロソフィ)は、人生をよりよくするうえでの羅針盤となり、自分自身を成長へと導いてくれるのでとても重要です。

今回はその第1回目の勉強会でしたが、これから定期的に行なわれるこの勉強にてしっかりと自分を磨いていこうと思います。

意識高く、確実な技術を学び、人として成長できる会社が栄土地です。

ということで今回のブログはここまで!

「みんなの発表会2023」についてのブログは後半戦(個人編)へと続きます。

次回の社員ブログは…

次回の社員ブログは「みんなの発表会2023」の後半戦(個人編)です。

その、後半戦第1弾のブログの仮タイトルは…

「えっマジ!?みんなの発表会2023でまさかの試合決定!?(仮) 」です。

このブログを最後まで読んじゃったあなた!

私たちと一緒に楽しく仕事をしてみませんか!?

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ