お問い合わせ

採用情報

はじめての『みんなの発表会』を終えて~石原翔~

社内行事

はじめての『みんなの発表会』を終えて~石原翔~

こんにちは。法務部の石原翔です。

私は今年、初めてみんなの発表会を経験しました。

社長や社員の皆さんの発表を聞いて、業務に対しての熱い思いや私生活の目標など様々な意見に触れることができました。

皆さんの発表や、会社の経営状況を肌で感じることで、私自身も刺激をもらい、今よりもっと努力して会社のために貢献したいと思いました。

私は今年度の目標として「仕事を素早く丁寧に行うことと、資格取得に力を入れること」だと発表しましたが、発表会を終えて改めて目標について考え直してみました。

私の社会人としての夢、目標は毎日小さな目標を立て、それを確実に達成していくことです。

この目標の立て方は私が中学~大学まで続けた部活動で実践し、確実に力になってきました。

仕事のことで言えば、例えば「測量図の作成を以前作った時よりも1秒でも早く終わらせよう!」とか「どれだけ現場で疲れて帰宅しても測量士補の問題を1問は必ず解こう!」といったことが現在の目標です。

「積土成山」という言葉があるように部活動のときのように、この小さな努力がやがて大きな成長につながってくれると信じています。

まだまだ程遠いとは思いますが、直属で指導してくださっている平松さんのように仕事ができるよう日々頑張っていきたいと思います。

☆☆☆☆☆リクナビ2024はこちらから☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆採用案内も確認できます☆☆☆☆☆☆

↓こちらも是非ご覧ください↓

\instagramも日々更新中/

測量、土木・造成設計、登記、開発許可、農地転用等のご相談はおまかせください。

〒440-0806
愛知県豊橋市八町通四丁目 49 番地
TEL 0532-55-1230
FAX 0532-55-3107
MAIL info@sakaetochi.co.jp

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ