お問い合わせ

採用情報

はじめての『みんなの発表会』を終えて~モアザム~

社内行事

はじめての『みんなの発表会』を終えて~モアザム~

こんにちは。法務部のモアザム・イルシャドです。

栄土地で働き始めてもう半年になります。

今日は今月行われた『みんなの発表会』について書こうと思います。ちょっと真面目な話もありますがお付き合いください(^^) 

私は入社して初めて『みんなの発表会』に参加しましたが、先輩方の人生の夢や目標が聞けてよかったです。

そこで気づいたのですが、他の人の夢や目標や聞いているうちに、脳が自動的に自分の夢や目標、目的について考え始めるんです。

「夢のない人間は魂のない人間と同じだ」という名言があるように、どんな人にも夢や目標があるのは当たり前のことだと思います。

自分の夢や目標を語るとき、私は常に社会をより良くするために何かができる人間になりたいと考えています。インフラを整備することは、人間に安全な暮らしを提供でき、道路を整備することで人と人をつなぐことができます。自分の栄土地での仕事はまさにこれを実現する近道だと思っています。

ここで私の今後1年間の目標についてお話します。

外国人である以上、日本語を学ばなければなりません。そのために、仕事をしながら毎日、日本語を勉強し、今年の12月には「日本語能力試験」N2級を受験します。

合格できるかどうかわかりませんが、がんばります!(^^)!

おっと、栄土地での仕事の目標について話すのを忘れていました。(笑)

日々、現場を回り、図面を書いて、測量について学んでいます。最近は「敷地調査」の現況測量がおもしろくて、一日でも早く敷地調査の作業責任者として働けるようになりたいです。そのためには、敷地調査で求められる成果を作成するために最適な方法を自分で考え、責任を持って仕事ができるようにしていきたいと思っています。

『みんなの発表会』の終了後、ちょうど調査士の山本さんがこれから食事に行くというので誘ってもらいました。

連れて行ってくれたお店が日本料理のお店でしたので、刺身などの生ものが多く、日本に来てから生ものは何回か食べたこともありますが、今回はちょっと違いました。

「シャコ」という、食べ物だそうで、画像検索をしたらグロテスクすぎてとても食べられたものではありませんでした。あれは虫です(笑)

やっぱり地鶏の唐揚げとか、最後のほうに出てきた牛のテール煮込みが一番おいしかったです。(^^♪

その後場所を移してはじめてビリヤードもやりましたが、とても楽しかったです。

何よりも一番楽しかったのは、ビリヤード代や食事代など、この日遊んだお金を山本さんが全額払ってくれたことで、より印象に残っています。(笑)

山本さん、またオネガイシマス(笑)

☆☆☆☆☆リクナビ2024はこちらから☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆採用案内も確認できます☆☆☆☆☆☆

↓こちらも是非ご覧ください↓

\instagramも日々更新中/

測量、土木・造成設計、登記、開発許可、農地転用等のご相談はおまかせください。

〒440-0806
愛知県豊橋市八町通四丁目 49 番地
TEL 0532-55-1230
FAX 0532-55-3107
MAIL info@sakaetochi.co.jp

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ