お問い合わせ

採用情報

【社内研修】社員全員でドキドキグループディスカッション!

  • TOP
  • お知らせ一覧
  • 【社内研修】社員全員でドキドキグループディスカッション!
社内行事

【社内研修】社員全員でドキドキグループディスカッション!

みなさんこんにちは!

栄土地のフロイド・”メイ”ウェザーこと野口メイです。

先日、社内研修が行われました。

講師は社長で研修内容は「経営 12 ヶ条」についてです。

》経営 12 ヶ条とは

本記事では新社屋に移転してから初!1年ぶりに全社員が集まって行われた社内研修の様子を紹介します!

ドキドキのグループディスカッション

社長による経営12ヶ条についての解説のあとは、4つのグループに分かれてグループディスカッション!

普段あまり関わりの少ない部署の人たちとのグループディスカッションということで、和やかな雰囲気のグループもあれば「ここは北極ですか?」的な感じでカチンコチンの緊張感の雰囲気のグループも…!

グループディスカッションの開始直後、新入社員の 2 人はかなり緊張しているようでしたが後半では積極的に意見を発表してくれました。

最終的にはどのグループも笑顔があふれ、とても良い雰囲気でグループディスカッションをすることができたようです。

ただ、人相激悪と評判の村○さんと同グループになった新入社員の金本くんは「ちょっと酸素が薄く感じました…」と言っていました。ぷぷっ♪

人相の都合により画像を一部加工しております。

全社員の前で緊張の発表会

グループディスカッションの後は各グループごとのディスカッション内容の発表会!

全社員の前…

というか「人前で話す」って本当に緊張します!

私は緊張で心臓が口から出てしまったのでこっそり呑み込みました♡

モアザムさんにいたっては…

「キンチョーデ、オシッコ2㎝チビッチャッタデスネェ〜」って言ってました♡

経営12ヶ条の勉強会はこれからも続く

そんなこんなで、久しぶりの社内研修でしたが、他部門の方ともコミュニケーションをとることができ、とても良い時間となりま した。

準備に携わってくれた方々、お疲れ様でした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 

ちなみに今回参加できなかった社員とパートさんは後日同じ研修を実施する予定です!

今後も経営 12 ヶ条の勉強会は続きます。

お客様にとって、社員にとって、 より良い会社となるよう、皆でベクトルを合わせて頑張っていきます。

次回の社員ブログは…

「豊川リレーマラソン2023【モアザム激闘編」(仮名)

をお届け予定!

お楽しみに(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ワクワク

 

一覧へ戻る

contact

お気軽にお問い合わせください
TEL: 0532-55-1230 FAX: 0532-55-3107
営業時間: 8:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ