総務のお仕事
こんにちは。総務部の青山です。
栄土地の総務部は、榊原と私青山の2名が所属している部署になります。
総務ってどんなお仕事??と思う方がいるかもしれませんので、今回は、総務部がどんな仕事をしているかを簡単にご紹介しようと思います。
・接 客:来客応対、電話応対
・経 理:日々の現金管理、請求書管理、支払、給与計算等
・人 事:出退勤の管理、入退社の手続き等
・求人活動:ハローワークや求人サイト等の申し込み、管理等
・福利厚生:社会保険や健康診断の申し込み、管理等
・車両管理:社有車の車検や保険の申し込み、通勤車両の管理等
・そ の 他:設備や備品の購入、お中元やお歳暮の送付、年賀状や名刺の作成等
と、大まかに分けるとこんな感じですが、ざっと書き出してみただけでも意外と盛沢山。
また、これに加えて今年の12月には社屋移転を控えているので、最近は新社屋の什器の打ち合わせや、移転に必要な手続き等で大忙しです。
これは建築士さんからいただいたオフィス内のイメージですが、実際どんなものが良いか、選んでみると沢山の選択肢があってなかなか頭を悩ませます。
ですが、新社屋や、引っ越し後の社員の皆さんのことを考えながら準備をするのはとても楽しく、やりがいを感じます(^^♪
今後もしっかりスケジューリングして、2人で協力しながら漏れがないように行っていきます。
また、お問い合わせ等の際には私たちが一番最初の窓口として対応をさせていただきますので、笑顔と丁寧な対応を心がけていきたいと思います。
登記、測量、設計のご相談や、採用について、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆リクナビ2024はこちらから☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆採用案内も確認できます☆☆☆☆☆☆
\instagramも日々更新中/
測量、土木・造成設計、登記、開発許可、農地転用等のご相談はおまかせください。
〒440-0806
愛知県豊橋市八町通四丁目 49 番地
TEL 0532-55-1230
FAX 0532-55-3107
MAIL info@sakaetochi.co.jp